tanpoposaita’s blog

主婦が4ヵ月で保育士になる方法

どうして保育士資格を取ることになったのか

あと数年で40歳を迎える平凡な主婦

持っている免許や資格は教員免許と車の免許だけ。

 

何か新たに資格がほしいな!!!

できればリーズナブルに!!

いざという時に役に立つ方がいいな!!

誰かの役に立てるのがいいな!!!

 

 

スマートフォンを使って「資格 取得 おすすめ」で検索

いろいろ出てきました。

 

そういえば昔、看護師(当時は看護婦って言っていた)になりたかったな

動物園の飼育員にも憧れてたっけ

盲導犬訓練士になりたかったこともあったなあ

 

 

学校に行かないと取得できない資格は現実的ではありません

 

じゃあエッセンシャルワーカーはどうだろう??

医療従事者

介護士・保育士

教員

運送・物流

販売員

インフラ関係

などです

 

医療は非現実的

教員は持ってる

販売員は向いてないな

 

迷うところは介護士か、保育士でした。

でも介護士介護福祉士)の資格を取るのは道が長そう

 

残ったのは保育士でした

 

消去法なのかよ!!!!!!!!!!!

と突っ込まれるか叱られてしまいそうですが。。

もともと子供は大好きだし、我が子も保育園にお世話になっていて保育士さんには感謝でいっぱいです。

 

 

よし!保育士の資格をとってみよう!!!

そう思いったったのは保育士資格試験の申し込み2週間前の某日なのでした。。。

果たして間に合うのか???